ビフォリア

【わかりやすい】ビフォリアの解約方法・返金保証は本当に使える?

女性用育毛剤として高い人気を誇る「ビフォリア」ですが、実際に試す前に解約方法を確認しておきたいという人も多いはず。

ひよこちゃん
ひよこちゃん
解約手続きが面倒なのはイヤだな〜
ペンペン
ペンペン
無理に引き止められると困るし…

そこで今回は、ビフォリアの解約方法や返金保証の条件を分かりやすく解説していきます。

「ビフォリアは定期縛りがないけれど、本当にすぐに解約できるの?」と半信半疑な人はぜひチェックしてください。

ひよこちゃん
ひよこちゃん
解約に関する不安にお答えしていきます!

【すぐ分かる】
ビフォリアの解約方法

ビフォリアは“電話1本”でいつでもすぐに解約することができます。

解約したいと思ったら電話1本かけるだけですぐに解約の手続きが完了。

ひよこちゃん
ひよこちゃん
簡単に解約できるのはうれしい!

ただし、次回発送の準備が終わってしまっている場合や既に発送されてしまった場合はキャンセルできないため注意が必要です。

解約しようと思ったら発送日ギリギリに連絡するのではなく、余裕を持って(理想は10日前くらい)電話するようにしましょう。

【解約受付の連絡先】
電話番号 0120-22-9299
営業時間 <平日>午前9:00~午後9:00
<日・祝日>午前9:00~午後5:30

ビフォリアは
いつから解約できる?

解約したいタイミングでいつでも解約OK!

定期縛りのないビフォリアでは、1回目の使用後からすぐに解約することができます。

解約したいタイミングでいつでも解約することが可能なので、縛りがある育毛剤と違って無駄にお金を払い続ける心配はありません。

ひよこちゃん
ひよこちゃん
縛られてないのはうれしいね

まずは一度使ってみたいな、と思っている人もいつでも解約できるとなると試しやすいですよね。

解約時に引き止められる?

無理な引き止めはありません。

定期コースを解約する場合、無理矢理引き止められて結局解約できなかった…なんて声もチラホラ耳にしますよね。

ペンペン
ペンペン
押しが強いと負けてしまいそう…

ビフォリアは解約のお電話の際、無理に引き止められることは一切ないので心配する必要なし。

「効果が出るまでもう少し使用したほうがいいかも」程度のことは言われることもありますが、それ以上深く追求されたり無理強いされることはありません。

ひよこちゃん
ひよこちゃん
解約した気持ちをしっかり汲んでくれるよ

返金保証を利用したい場合

条件を満たせば返金してもらえます。

育毛剤を試すときって「肌に合うか不安…」「効果がなかったらどうしよう…」など心配なことがたくさんありますよね。

ペンペン
ペンペン
何日も悩んで結局買えなかったり…

ビフォリアにはそんな不安を抱える人でも安心して試せるように「返金保証」がついています。

ひよこちゃん
ひよこちゃん
返金保証があるとすごく心に余裕が持てる!

ノーリスクで試すことができるため、安心感も◎

返金保証を利用する場合は一度お電話にて事前に連絡してください。

【返金保証の連絡先】
電話番号 0120-22-9299
営業時間 <平日>午前9:00~午後9:00
<日・祝日>午前9:00~午後5:30

ただし、返金保証を利用する場合は一定の条件があるため事前にしっかりチェックしておきましょう。

返金保証を利用するための条件

①:初回のお届け分のみ返金保証の対象です

返金してもらえるのは、初回にお届けした育毛剤のみとなります。

2回目以降の商品に関しては返金保証の対象外となりますので注意してください。

②:商品到着後30日以内が返金保証の期間となります

商品が到着してから30日以内に限り返金保証を利用することが可能です。

期限内に一度お電話にて返金保証を利用したいとお伝えください。

③:明細書、ボトル、外箱(化粧箱)の3点が必要です

返金手続きを進めるにあたり、商品を購入した際の明細書(同梱されています)、ビフォリアの容器(すべて使用している場合は空のものでOK)、外箱の3点が必要となります。

ひとつでも揃っていない場合は返金保証できなくなってしまうため、商品が到着したら1ヶ月は捨てずに1式とっておきましょう。

解約するかどうか悩んだら
どうすればいいの?

商品がまだ残っていたり金銭的にちょっと余裕がないときは、解約するかどうか悩んでしまうこともありますよね。

ペンペン
ペンペン
続けたい気持ちと解約したい気持ちが半々…

そんな人は最初から解約するのではなく、1回スキップをしたり数ヶ月お休みをしたりするのもおすすめです。

オペレーターに電話すれば自分に合うペースを提案してもらえ、ちょうどいいタイミングで商品を届けてもらうことも可能に。

ひよこちゃん
ひよこちゃん
いつから効果があるのか、うまく使えているのかなど相談できるよ

おやすみ期間は特にお金が必要になったりすることはありませんので、解約するか悩んでいる人はまずは休止してみるのも一つの手です。

効果がないなら解約?
育毛に必要な期間とは

実際にビフォリアを使いはじめたものの、なかなか効果を実感できないから辞めようかな〜なんて悩んでいるかもしれませんが実はそれすごくもったいないかも。

育毛ケアはスキンケアとは違い効果を実感するまでにある程度の時間がかかってしまいます。

ひよこちゃん
ひよこちゃん
継続しないと効果が分からないんだよ

肌の生まれ変わる周期がおよそ28日なのに対し、髪の毛の生まれ変わり(毛髪サイクル)は3ヶ月から半年です。

そのため、育毛剤を使い始めてから少なくとも3ヶ月、理想としては半年程度経過を見なければ効果は分かりません。

ペンペン
ペンペン
半年もかかるんだね

実際に私もビフォリアを使い効果を実感できるまでには半年程度時間がかかりました。

写真入れる

髪の毛の悩みはデリケートですし焦る気持ちも分かりますが、せっかく使い始めたならば根気よくケアを続けなければ努力が水の泡に。

効果もないし辞めようかな〜と思っても早まらないのが育毛ケアのポイントです。

迷っている人は要チェック
ビフォリアが売れてる2つの理由

リピート率93%と多くの愛用者から支持され続けているビフォリア。

気になってはいるものの購入するのはちょっと迷ってしまうな〜という人のために、ビフォリアのスゴいポイントを簡単にまとめてみました!

ひよこちゃん
ひよこちゃん
今すぐ試したくなるはず

1:女性ホルモンにアプローチ

女性の薄毛の主な原因は不規則な生活習慣やストレスによる“ホルモンバランスの乱れ”にあると言われています。

ホルモンバランスにアプローチする成分が配合されている育毛剤は効果実感が格段に高くなるのです。

ひよこちゃん
ひよこちゃん
女性ホルモンには元気な髪の毛を作る働きがあるんだよ

ビフォリアにはダイズエキスやヒオウギエキスなど女性ホルモンの働きをサポートする「エイジングポリフェノール」を豊富に配合。

スクショ

これらの成分が薄毛や抜け毛に悩む現代女性の頭皮に力強くアプローチすることでしっかりと効果を発揮します。

ひよこちゃん
ひよこちゃん
効果が実感できるから人気なんだね

2:定期縛りがない

何度も言っていますが、ビフォリアには定期縛りがありません。

多くの育毛剤では3回から6回程度の定期縛りがあるものがほとんどなのですが、ビフォリアには縛りが一切ありません。

ひよこちゃん
ひよこちゃん
効果に自信があるから縛りがないのかも!

そのため、まずは肌に合うかどうか試してみたい、とりあえず1回買ってから続けるか考えたい、という人でも安心。

自分に合わないと分かっているのに縛りがあるからといって続けるなんて意味ないですしね。

また、商品到着後30日以内であるならば全額返金保証がついていますので色々心配な人もノーリスクで試すことができます。

ひよこちゃん
ひよこちゃん
ノーリスクってスゴいね

定期縛りがなく返金保証もついていながらリピート率が90%を超えているというのがビフォリアの人気を物語っていますよね。

解約も簡単!
ビフォリアで育毛ケアスタート

電話1本で解約手続きが完了するビフォリアは効果実感も高く多くの愛用者から支持され続けている育毛剤です。

ひよこちゃん
ひよこちゃん
面倒な解約手続きが苦手な人でも安心

また、成分や処方へのこだわりも強く、使い続けるほど髪の毛が元気になっていくのを実感できるはず。

ひよこちゃん
ひよこちゃん
こだわり成分がたくさん配合されてるよ

試してみるか悩んでいる人も、返金保証がついているのでリスクなしに使ってみることができるのもうれしいポイントですよね。

ビフォリアの育毛剤で育毛ケアをしてみたいな〜と思っている人は、ぜひこの機会に一度試してみてください。